So-net無料ブログ作成
検索選択

桑田佳祐、15年ぶり5大ドームツアー!ソロ2度目は史上初、新アルバム「がらくた」発売予定 [芸能]

 10月にソロ30周年を迎える桑田が本格始動する。

 桑田は2002年にソロで5大ドームツアーを開催。10年にも5大ドームを含む全国ツアーを行う予定だったが、食道がんの手術を受けるために中止になっていた。今回、がんを完全に克服したことを受け、一度は幻となったツアーが記念イヤーに開催が決まった。

 6年半ぶりのソロアルバムが8月に発売することも決定した。昨年1月から1年半かけて制作され、今月中には完成予定。放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」や自身が出演するJTBのCMソング「オアシスと果樹園」など15曲が収録される。

 がらくた (通常盤) [ 桑田佳祐 ]と名付けたボリューム満点の同盤について桑田は「“がらくた (通常盤) [ 桑田佳祐 ]”はありとあらゆる要素が無作為に交錯する現代社会の見立てであり、そんな無意味に積み上げられた“がらくた”の中にこそ、ものごとの本質や素晴らしさが宿っている」と込めた思いを明かした。

 同盤のキャッチコピーは「その男、どスケベにつき!ソロ30年目の衝動。」。“声欲”満点の桑田が日本中に衝動を与える!!

2017.6.25 - SANSPO.COM(サンスポ
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0